基礎工事完了しました。

 

 

 

 

 

建築が開始されている湯川村の現場の様子です。

建て方工事に向けて、基礎工事が完了しています。

 

こちらの敷地は元々空き家だった住宅を解体し更地にしました。

土地探しからお手伝いさせていただいたこちらの御施主様。

当初は分譲や売地となっている物件から探していましたが、エリアや広さなど

ご要望に沿う土地が見つかりませんでした。

いいなと思った土地でも、問い合わせてみると「既に申込みが入ってしまいました・・・」と。

やっぱり、良い土地はみんな探しているんですね。

 

そこで、「建物有の土地」はどうだろうと探してみたところ・・・

ご希望のエリアの1つである、ここ湯川村で見つかりました!

「建物有」というと敬遠しがちですが、敷地も広く、立地も良いという好条件な物件も多いんです。

 

御施主様へは、この敷地でご希望の家が建てられるかをご検討していただくため、

プランのご提案をさせていただき、1つずつ不安を解消しながらお打合せをさせていただきました。

そして、この敷地に決定がされました。

 

解体前

順調に解体が進み・・・

綺麗な更地となりました!

ここにはこんな家が建ちます!

家づくりは人生の中でとても大きなイベント。

どこに建てるかは、これからの暮らしにかかわる重要なポイントです。

同じご要望でも、タイミングによっては出会える土地が変わってきてしまうことがあります。

そんな中で、御施主様にとって「ここがいい!」と思っていただける土地に出会えたことを

心から嬉しく思います。

 

間もなく、建て方工事が行われ、お家の形が出来上がり、ワクワクが高まってきます!